SHIGE
重信久雄(しげのぶひさお)
担当:Wood Bass、リーダー
生年月日:1975年11月23日
出身地:奄美大島
血液型:O型

Q:特技
料理
Q:自分自慢(長所的)
無理だろう?って事も絶対できると思ってしまうこと!
Q:自分批判(短所的)
自己主張が強い!!! イエイー ダントツ優勝
Q:奏でられる楽器
三線、ギター、Wベース、手拍子
Q:尊敬するまたは好きなアーティスト
朝崎郁恵
Q:すきな食べ物
好き嫌いなし
Q:嫌いな食べ物
好き嫌いなし
Q:生涯忘れられないだろう出来事
色々ありすぎて選べませんが、強いて言うなら最近前歯にガイコツを入れたことかな?
Q:休日の過ごし方は
飲みながらとにかく曲を作ってる!歌遊び
Q:音楽を始めたきっかけは
盗んだ楽器がギターだった
Q:好きな邦楽は?
真島昌利(ソロ)
Q:好きな洋楽
POGUES
Q:最近聞いてる音楽は
奄美民謡
Q:これからの野望・夢は
長い音楽人生を全うする事!最期に笑って死にたいね!
Q:あなたにとってCLOVERS
家族みたいなものです!これからもよろしく!
Q:最新作Smiling at the boroken bottles収録曲解説
◆桜露来歌
毎年花見をしてるんだけど、桜の下で聴きたい曲がなく…作っちゃいました!
タイトルも造語で考えました。桜の下で酒飲みながら聴きたいですな〜
◆ミザリ
素朴で小細工なしって感じが気持ちいいです!
◆ワゴン
簡単な3コードで如何に笑い踊りながら楽しく演奏できるか、そんな曲です。とにかく自由に!!踊ったもん勝ち!!!
◆ドリンキン
昔は良かったよ!なんて言いたくないけど今にない光ってるものがあった気がします。とにかく硬派でイナセな曲です!
◆道
曲は今から4年前に作って、詩は2年前ぐらいに完成した曲です!僕が田舎者でって事もありますが…都会に負けるなよ〜田舎者バンザイ〜 みたいな!
TOP