スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< SOUL FLOWER UNION×CLOVERS | main | グリーンアンセム情報〜 >>
闇鍋音楽祭
CLOVERSメンバーのリスペクトするバンド、ソウルフラワーユニオン。
土曜日は、そのソウルフラワーのイベントになんと!
CLOVERSも出演させて頂きましたーー!!
ツヨシもMCで言ってましたが、それはそれは緊張と興奮の入り混じる大舞台なのでした。
あいにくの雨の中、オープン前からたくさんのお客さんが待っていて
開場するとShagri-La前には長い列と傘の山ができていました。
なんせ、ホールへの扉をあけると熱気と湿気がぶわっとおそってくるくらいの大賑わい!

バグパイプが鳴り響き、CLOVERSの演奏がスタート。
人、人、人!
CLOVERSをみるのは初めてのお客さんが多いはずなのに、
いたるところにメロディーにあわせ、ゆれるお客さん。
思わずニンマリしてしまいました。

ツヨシはこの日、親知らずの痛みと闘いつつも、“すべり気味のMC”で笑いをとる快挙を成し遂げ
“今日は初めてCLOVERSをみる方も多いと思いますが、一度会ったらともだちですよね?次の曲、DEAR FRIEND。”と言って曲を始めました。


“いちゃりばちょーでー”
これは沖縄の方言で、行き会えば兄弟。
一度会ったら兄弟だ、という意味。

それを知ってか知らずかのこの一言に、この曲。
フロアをつつむunityな雰囲気。
最高でした。


そしてラスト3曲はゲストにパピーペットからサチさん・トモさんを迎えて、朽チ果テナイ唄・島・花を披露。
満員のお客さんにもあたたかく迎えて頂き、感謝と感動を胸にステージを去るのでした。


そしておまちかねのSOUL FLOWER UNION!!

“ヌチグスイ”とは沖縄の方言で、
ヌチ=命 グスイ=薬
命の薬という意味なのですが
ソウルフラワーの音楽はたくさんの元気と力をくれる、ヌチグスイなんです。
みんな笑顔で、踊る、唄う!
ステージからフロアから、ものすごいパワーが!
気になった方は是非CDを聴いて、ライブに足を運んでみて下さいね。

最後に記念写真をぱちり。

笑顔と元気をもらった、ステキな夜でした。

ソウルフラワーのみなさま
呼んで下さってほんとうにありがとうございました!リスペクト!

Galactic チネン
Posted by : Galactic | - | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 19:18 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://clovers-blog.jugem.jp/trackback/94
TOP